松坂大輔
- Sumiyo Kakisaka
- 2021年10月19日
- 読了時間: 2分
いつもありがとうございます。
ピアノは体育会系と思っているからかは分からないですが、スポーツ競技全般大好きです。
今日は、松坂大輔投手の引退試合があります。メジャーから帰ってきて、ホークスでは活躍することもできず、色々思ったこともありますが(笑)、やはり引退するとなると、寂しいものがあります。
私の父のお墓には、犬の置物が置いてあるのですが、彼は父の生前から活躍していて、父も好きだったので「大ちゃん」と命名しています。
先日のハンカチ王子こと、斎藤佑樹投手の引退試合にも感動しましたが、今日もまた1人の伝説の投手がマウンドを去ることに、涙しそうです。
どんなに活躍した選手にもプロの世界では終わりがやってきます。
その時に、どんな成績を残したかではなく、ファンの人生にどんな影響を与えたか、どんな感動を与えたか、ではないかと感じます。
プロは孤独でもあります。いい時はちやほやされて、ダメな時は誹謗中傷をうけます。ある意味、悪口を言われるというのはプロの証なのかもしれませんね笑
でも、いい時も悪い時も精一杯努力しているわけです。これは、誰しもがそうなんだと思います。そこを見てあげたい、見てほしいと改めて思った日になりました。
松坂大輔投手、長い間お疲れ様でした。
これからもみんなのヒーローでいてください。
私も、少しでも人のためになれる様にこれからも精進しようと思います!
どの世界も引退の時は涙になりますね。
会社でも数年前に退職された先輩がいまして、
お別れの時は不覚にも泣いてしまいました。
・・・その場は立ち去って、人知れずですけど(笑)